2006年2月17日金曜日

Zooomrの多言語化を進めているtacuyaさんからコメントもらいました


昨日zooomrについて書いたら、早速、多言語化を進めているスタッフのお一人のtacuyaさんから、コメントをいただきました。

昨日の投稿は、私もまだ余り使い込まずにpostしてしまいましたが、blogを見るといろいろな機能がありそうで、また新規機能の開発も活発な様です。
今後がとても楽しみです。

zooomrにログインするためにはzooomr用のアカウントを取得するのでは無く、Gmailなど他サービスのアカウント名をそのまま利用します。

Gmailアカウントを使う場合、昨日までは、自分のGmailアカウント名とパスワードを入力しなくてはzooomrにログインできなかったのですが、今日から、Gmailアカウント名を入力するとzooomrログイン用の初期パスワードがメールで送られてくる仕組みに変わりました。

これでzooomr側に、Gmailパスワードを知らせなくてよくすったのでセキュリティが向上したのですが、今日現在Firefoxではログイン画面から先にうまく画面が遷移せずに、ログインできなくなってしまっているので注意が必要です。(IEではログイン可能です。)
(2/18追記:tacuyaさんからのコメントにもありますとおり、修正されています。)

日々改善されていくサイトの日本語化は、とても大変な作業だと思いますが、日本からの来訪者も多い様ですので、是非頑張ってください。