2006年1月31日火曜日

Qooqle=Yahoo! JAPAN+Hatena+Amazon+Google


新しい便利な検索ツールqooqleです。

Qooqle=Yahoo! JAPAN+Hatena+Amazon+GoogleでAjaxなmashupの検索ツールなのですが、、、
説明はとても分かりやすく書いてある、上原さんの 近江商人 JINBLOGをご覧下さい。
というか、実際に使ってみて下さい。
私にはこのcoolさはうまく伝えられない。

デザインがシンプルで、動作がかっこ良く、注目なサイトが見つかりやすく、一発で打ちのめされました。

W-ZERO3のOpera8.5ではqooqleが正常に動作するということも、話題になっているようですが、Ajax非対応の京ぽんOpera7.0ではやはりダメでした。
(やるまでも無かったかな?でもモバイル環境で是非使いたい!)

このサイト発音は「クークル」なのかな?
「キュークル」の方が親しみやすくていいけど。。